KKBOXは、台湾、日本、シンガポール、マレーシアで 1,200 万人のユーザーと 9,000 万曲を擁するアジア有数の音楽ストリーミング サービス プロバイダーです。このプロバイダーは、ユーザーの要求を満たすために過去 10 年間にわたって継続的に更新と機能強化を行ってきましたが、ワークロードはオンプレミスのインフラストラクチャと複数のパブリック クラウド プラットフォームに分散したままでした。この断片化されたシステム環境は、総合的なアプローチを欠いており、管理、リソースの活用、システム メンテナンスの面で課題をもたらしていました。
KKBOXは、ワークロードとリソースに関連する課題に直面し、柔軟性と拡張性の長期的なメリットからGoing Cloudと連携して全てのサービスを AWS上 に移行、集約することを選択しました。
KKBOXの主な課題:
Going Cloudは以下の手法を用いて、KKBOXのAWSクラウド移行を主導し、既存課題および将来的に発生しうる潜在課題に対処しました。
Going Cloudのガイダンスのもと KKBOX が AWS への移行に成功したことで、当面の課題が解決されただけでなく、業界における継続的な成功と革新に向けた基盤が整いました。